5年日記を買いました!

3年前に買った「3年日記」

罹患して2年目だったから 5年日記を買う勇気がなく、

とりあえず3年の方・・・と思って買った^^;


そんな3年日記がもうすぐ終えようとしている。

しっかり書かなきゃいけないなら続かなかったと思うけど、

1日1行の時や「仕事」のふた文字の時や、まとめて10日くらい書いてみたりと

気負わずに続けてこられた。


先日手帳を買いに(今でもスケジュール管理は紙媒体の方がいい)本屋へ行くと

目についてしまった日記帳。

よし!調子いいし、買っちゃおう!5年日記!

そして手に入れたのがこれ

無題.png

1日1問5年日記 というもので

嬉しかったことは?
夕食は何を食べた?
昨日見た夢は?
などなど、1日1問が書かれていて、書く内容が思いつかない時は質問に答えるだけ。

1ページ目に「5年後への自分へ」というコメントを書く場所がある。

「元気で過ごしていますか?」と書いてみた^^
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Hiro

よく3年も続きましたね。
私は3年どころか3日も続けられませんよ^^;
5年後の自分へはもっとなんかないのかなぁ~
「かわいいおばあちゃんになってますか」とかさぁ~
孫ができて「くちょばばぁ~」って言われないようにね^^;
by Hiro (2016-12-12 06:44) 

マスクしたらほっぺが湿気で乾燥肌じゃないみたい!なnon

なにゆみちゃんってちゃんと日記つけられる人なのー!すごい
私はね きれいなノートみつけると欲しくなるけど まーたいがい一日書いて終わりよね・・・
でもこの日記はいいね 質問してくれるの 
私もそれみつけてやってみようかなー^^;
5年かー 長いようであっという間なのかもねー
by マスクしたらほっぺが湿気で乾燥肌じゃないみたい!なnon (2016-12-13 17:04) 

ゆみころりん

コメントありがとうございます♪


Hiroさん 年寄りの5年は平穏無事ならそれでいいけれど、やはり子どもたちの5年は変化に富んだものになるかと思うね。うちの子たちも何かしら変化があるだろうな^^ ん??Hiroさんはどっち?(・∀・)

nonちゃん 「私もそれみつけてやってみようかなー」←口先だけでしょ?(笑) まぁ日記と言っても「冷蔵庫を買った○○円だった」とかそんな家計簿みたいなものを兼ねた1~2行のものだから続けてこれたのよね。ところでもう孫できたん?かわいいだろうなぁ~私も孫ほしいな~~~~
by ゆみころりん (2016-12-29 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。