おひさしぶりっ!

急にブログを書こうと思い立ったゆみころです。

皆さんお元気ですか?

手術をしてから6年半が経とうとしています。

乳がんは7年で完治という説、10年という説、完治はないという説

いろいろ耳にするけれど、一つの目安「7年」が近づこうとしています。

嬉しい限りです。(^O^)

ステージ3Cと診断された私が今どれだけ元気かというと~

7月30日と8月26日の2回 富士山に登ってきました♪

身近に「富士登山は散歩」と言い、今年6回も登った人(旦那)がいて感覚が鈍ってきています。


最近のマイブームが3つ。

ひとつめ【薬石浴】
室内温度は45度だけど湿度がすごくて、汗の量が半端ない。汗かいて~水飲んで~を何度か繰り返すと、体内の汚いものすべてが流れ出て清められる感じ[黒ハート]体の芯からポカポカ体内温度も上がって免疫力増加!
実は、がん患者は特別料金で入浴できちゃうんです。一般で2回入れるところを3回分入れる料金になっちゃう。湯治といったところかな。

ふたつめ【喉活】
実母も実母の父親も喉が弱く、飲食でよくむせていた。
私もその傾向があるみたいで酢の物を食べると必ずむせる。
そこで!喉を鍛えるために・・・カラオケ♪♪♪
友達と行くのももちろん楽しいけれど、一人で行くのも楽しい。
新聞に載っていた「肺炎になりたくなかったら喉を鍛えなさい」という言葉を楽しく実践中。

みっつめ【GYAO!】
いつもレンタルビデオ屋さんで借りてたDVD。
無料で楽しめるなんて・・・
見逃さないように気を付けようっ(=゚ω゚)ノ


そして最後に実母の経過を。←朗報

前回のブログからしばらくして、痰の誤嚥から肺炎になり、
一時は延命措置をどうするかという相談まで医師に持ち掛けられたものの、
徐々に徐々に回復~~
今は多少の呆けはあるものの、昔のように会話し
リハビリでは車いすに乗る準備体操で自力で座る練習。
栄養は相変わらず鼻からのチューブだけど、
今日看護師さんに「食べる練習を始めましょうか」と♪
約5か月口からものを食べていないから、練習も大変だろうけど
食べるって行為は幸せを感じるし、やる気を起こさせる。
お母さんがんばろ~~~
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

かな

お元気そうで良かった~。どうしたのかな、と思ってました。
富士山登山を夏の間に2回!同年代の女性に比べてめちゃくちゃ体力があって健康体なのでは……!
お母様の朗報もあって何よりです。
食べられるようになったら、また元気になろうって意欲が湧いてくるはず!順調に食べる練習が進みますように。

私はこの夏、子宮全摘・左卵巣摘出・左右卵管全摘の手術を受けてきました。子宮腺筋症と卵巣嚢腫なので気楽なものですが、貧血が酷いのと、卵巣捻転やガン化の恐れがあるので全摘を決めました。おへそから下にパカッと10cmほど切ってあります。

入院にまつわる、一番怖かった出来事は……
口を酸っぱくして息子に「ゴミ出しお願いね!」と言っといたのにね、家に帰ったらね、入院前に私が料理した後の生ゴミが残ってたのですよ……。ギャー><

ビニール袋に密封して外のゴミ箱に移動させておいたからまだ救いがあったけど……。真夏に9日間。
ゴミ箱を開けたときの臭いは御想像にお任せします……。

by かな (2017-10-02 16:09) 

かしゅー

お元気そうでよかった。


by かしゅー (2017-10-23 14:01) 

かな

もう1年以上更新がお休みですが、お元気ですか?

また時間ができたら戻ってきてくださいね。待ってます。
by かな (2018-11-21 12:19) 

ゆみころりん

ぎゃっ!!
計算したら1年8ヶ月ぶりにブログを覗きました><

パソコンを変更してからのアドレスの喪失
そしてこちらのIDとPWをすっかり忘れてしまったという不始末

最近いろいろとありまして、またブログでも書き始めようかななんて思っています。

どこのブログサイトを使うかも悩み中なので、決まったらここにアドレスを載せようかなと思っています。
その節はどうぞ覗きにいらしてください。

by ゆみころりん (2019-06-04 21:20) 

かな

もう2年も経ったけどどうしてるのかなあ、と思って気になって覗きに来ました。6月にコメントなさってますね。良かった。
またブログを始められたら教えてください。
by かな (2019-10-04 14:11) 

かな

あけましおめでとうございます

お元気ですか。今年で節目の10年ですね。

ブログのIDは、多分ブログURLの最初の部分です。

新しいブログの報告をお待ちしてます。


by かな (2020-01-12 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本当にいろいろです・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。