CT結果

今回の採血と造影剤投与の点滴には参った><

血管が硬くて?細くて?看護士さん泣かせの私の腕。

針を刺しても血が出てこない。

何箇所か刺され、点滴が漏れ・・・採血時にも血管が破れ?

翌日には何箇所も黒ずみよ><泣ける



本日、先週受けた血液検査とCT検査の結果を聞いてきた。

3カ月ぶりに主治医とのご対面

今回もブイVです^^♪

無題.jpg

気になる記載があるけれど、すべて気にしなくていいらしい^^

でも・・・artifact←意味のわからない英語が出てきて調べてみたら「人工物。人の手によって作られたもの。」って出てきたよ???私って・・・人工物?ん???


採血前にタマネギ食べたりリンゴ食べたりして気をつけたから

コレステロールも中性脂肪も基準値内。 ひゃほぃ♪

そして・・・・

23年から5年受けていたホルモンの注射(リュープリン)をこれで終わりにするとのこと。

終わりにすると宣告されたとき 「えー不安なので続けてください」とお願いしたものの

転移の危険性も2~3年がヤマで、後は徐々に確率が下がっていくから

通常?2年くらい受ければいい注射で、5年も続けてきたからもうこれ以上は意味がないと

説得されシブシブ納得・・・(隣にいた看護士さんがクスクス笑ってた^^;)

まぁ 注射1本 3カ月ごとで3万円近いからその分の負担が軽くなるかな。



注射をやめると・・・もしかすると止まっていた生理が始まる可能性も無きにしも非ずらしい。

かれこれ5年近くない生理が戻ってくるって・・・・ 要らないや・・・

生理がなくなっても更年期の気配もなく、つらい思いをしなくて済んだ~って喜んでるのに今更ねぇ・・・



2~3年で転移の確率が下がって行くとはいえ、ゼロではないので10年を目安に治療していきましょうと・・・

10年か~ 今手術してから5年7カ月経ったから・・・ようやく半分といったところ

先は長いけど きっとすぐだよね!!


のんちゃんのリクエストにお応えし「ハブ酒」をパチリ

DSC_0488.JPG

気持ち悪いから瓶も持ったことなかったけど、写真を撮るのに頑張ってにらめっこしてみたよ><
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

Hiro

私は5年でもう来るなと言われましたけど^^;
患者側からすれば再発の危険性がある限りは、
色々対策をとっておきたいですよね。
でも、ホルモン注射無くなるのは一歩前進と思って
後5年?頑張っていきましょう~
ぎょぇぇ~!ハブ酒の瓶見たらこれは飲めん(~~;)
by Hiro (2016-11-30 19:36) 

鼻っ風邪ひいて鼻の下が痛いnon

今ちょー長くコメントしてたのに消えたよ;; つらすぎた笑
しかしやっぱりどうみてもその最後の写真は・・・
ゆみちゃんよくその実物みられるね? 私ほんと蛇は勘弁してほしいわ
しかし蛇だって別に悪者ってわけじゃないんだけどね・・・

私もね つい最近 ゆみちゃんもう5年たってんじゃねん?って思ってたわけよ そんでこのブログの上みたら23年4月ってあるからさ
あー余裕で5年すぎてるよー!って ちょっと嬉しかったんさ
だからってゆみちゃんの不安がゼロにはならんだろうけど でも私だって、たぶん誰だって不安はあるんさね 
ひとくちで5年っていったってほんとうにいろいろ経験したろうしいろんな思いもしたろうね ある意味私よりずっとアクティブに過ごしてきたしなー
ホルモン注射やめてさ うーんと女っぽくなっちゃうんかい?笑
私は注射とか関係なくもうほぼ生理ないけどね・・・まーいいんだけど
あーごめんね。私ここ ブログのコメントっていう意識が低いんだわ
呑みながらグダグダゆみちゃんと話してる気になっちゃって笑
しかしこの 異常なしっていう言葉はいいねー いいよー

by 鼻っ風邪ひいて鼻の下が痛いnon (2016-11-30 19:58) 

「かな

マツジュンです。よくそんなこと覚えてましたね><
忘れてくださいお願いします。

再発なしで5年、おめでとうございます!!

……というか、わかってました。もう5年過ぎた、って。
覗きに来るのが怖かったんです。

私の母はあの後、一気に悪化してあっと言う間に亡くなりました。とても珍しいガンで(日本で300名ほどだそうです)、予後が非常に悪い病気だから比べようもないのですが、ゆみころりんさんがお元気かどうか覗く勇気がありませんでした。

お元気で本当に良かったです。異常なし、いいですね!

そう、息子は今年から中学生になりました。声変わりはするし、汗臭いし、むさくるしいし、でもなぜか反抗期がまだ来ません……。
あのころ、ゆみころりんさんのお嬢さんが大学入学でしたよね。

異常なし、本当に良かったです。
ハブ酒パワーでずっと元気でいてください。(違う?)


by 「かな (2016-12-01 14:13) 

yuki

ゆみさ〜ん!検査結果 異常ナシおめでとうございます( T_T)\(^-^ )

5年経過!折り返し地点を通過だね!
10年は、長く感じたこともあるし、アッという間だったなぁって思ったり、どっちもでした(^_^;)

来週は採血(ー ー;)
今更、ジタバタしても遅いか(>_<)
コレステロールが。。。。。
by yuki (2016-12-01 20:54) 

ゆみころりん

コメントありがとうございまーす

みんな長文で お手紙みたいで読んでいてとても楽しい^^ほんとありがとう

Hiroさん Hiroさんは私より少し前だった記憶がある。2月だったね。てことは、年を明けたらもう6年経つってことなのね。早いねー
月日の経つのが早いって、前はすごく嫌だったけど、今は嬉しい方が強いかな^^♪

nonちゃん いいよいいよ~このグダグダ感。最高(ハート)!
あの東日本大震災と同じ年月が経ってるのよ。ニュースで言ってくれるからわかりやすくていいわ^^
5年間を振り返ると・・・・・振り返ると・・・・・・なんかねいろいろ忘れてる(笑) 以前はたまーにへこんでいたけど、今がんのことでへこむことってほとんどないわ。^^;根っからの能天気なんだな♪

かなさん わーいわーい♫かなさんにはほんといろいろ励ましてもらってたからね。へこんでるときに一番支えてくれたと言っても過言じゃない。
ハブ酒はふざけるなって言うくらい臭いし怖い(瓶を傾けた時に、にょろって出てきたらどうするんだろうっていつも思う)それを飲んでいる旦那は変態じゃないかと思う

ゆきさん 大先輩のゆきさんに続いて私も10年超えるように祈りながら人生楽しむよー
コレステロールは油断するとすぐに高くなるから、採血の1週間前から私も必死よ(笑) 採血の後だからランチも気兼ねなく出来るね♪楽しみ~
by ゆみころりん (2016-12-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。