並んだ並んだお酒が並んだ

ひさびさのネタがこれ?^^;

ここ数年6月に修善寺へ梅狩りに行き、梅酒を作るのが恒例となり

今年も5キロ分の梅酒(ちょっぴり梅サワー)が出来上がった。


ご存知の方もいると思うけど、私はお酒を飲まない^^;

全く受け付けないというわけではなく、舐める程度美味しくいただくだけなので

もちろん梅酒を消費するのは旦那とご近所さんなどなど。

アルコール度数3%くらいでも十分酔っちゃうのに、

35%のリカーで漬けたものなんて、ひと舐めでムーリー@@


今年になって、何を目覚めたのか旦那がいろんなお酒を作り始めた・・・

ネタになるくらいいろいろ出来てきたので・・・

作った順に写真をご覧あれ(--;

定番の梅酒
梅酒.JPG

どこから情報を得たのかどうしても作りたいと手に入れたシナモンで、シナモン酒
シナモン酒.JPG

近くの農産物販売店でわざわざ買ってきたシークワーサーとゆず
シークワーサー酒.JPG

ゆず酒.JPG

自宅で採れたみかん
みかん酒.JPG

そして、ご近所さんからいただいたやまもも(これは年代物だと思う)
やまもも酒.JPG


ちなみに~
梅酒を作る時期によくスーパーで売り出されているガラスの瓶。

梅酒の時期が終わって、格安で販売していたので値段にびっくりしながら購入!

それがこの値段
173円.JPG

も一つおまけに、2月に沖縄へ行った時ハブに魅了され買った「ハブ酒」は、

追加で一升瓶の原酒を6本も買い、飲んで減るたびに原酒をハブに付け足している。
ハブ原酒.JPG


たぶん今週末にはリンゴ酒作りが始まると思われる。まぁ切って漬けるだけだからすぐ出来るね。


ん~~呑みながら腹を割って話そうぜ~っていうのには憧れる!

呑めないからこそ ~どうやって帰ってきたか記憶がない~というのにも憧れる^^;

お猪口に甘めのお酒を1杯!ちびちび舐めながら腹を割るよ!!!
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

冬は鍋で手抜きできるからうれしいnon

いやいやいやいや 知らないから!
ゆみちゃん呑めないとか知らなかったわー ってか想像つかんかったー
私が酒豪だからてっきりゆみちゃんもそうかと・・・てへ
いろんなお酒 おいしそうだけどさ それどうやって呑むの?
お湯とかで割るん?
みかんもお酒になっちゃうんだねー 
そしてあれだよね・・・当然最後のその一升瓶には・・・
ハブが入ってんだよね? うぎゃー
そんでどうなの体調いいのかい?
こっちはもうインフルで学級閉鎖もでてるんげだわー
気を付けようねー!
by 冬は鍋で手抜きできるからうれしいnon (2016-11-16 17:16) 

かな

前回の名無しです。
気にさせてしまったようで申し訳ありませんでした。
(今回の名前で何者か思い出せなければ、そのままお忘れください……私本人も忘れたい黒歴史ですので……)

うちにも果実酒が大量にあります。
4年前に亡くなった母が元気だったころにせっせと漬けていたのですが、私もお酒をほとんど飲まないので困っています。

捨てるのも胸が痛みますし、お湯で割って飲んでみようかなと思っています。(というか、お湯がメインで香りづけ程度に混ぜるつもりです)

みかんのお酒、美味しそう。りんごもいいですね。
美味しい果実酒ができるといいですね。


by かな (2016-11-21 14:34) 

ゆみころりん

コメントありがとう!

のんちゃん・・・酒もたばこもやらんのよ。内臓ピンクなんだよ♪
         次の記事の最後にハブのアップでも載せるようにするよ!
         鍋もいいんだけどさー 白菜が高くてかなわないわ。
         

かなさん・・・あのマツジュンに似てるというかなざわさんかなд´)チラッ
        間違えていなければ、ほんとお久しぶりです!!!!
        頭の片隅にでも覚えていてくれて本当に嬉しいです。
        確か息子さんそろそろ中学生じゃ?
        また暇なときでいいので覗きに来てくださいねー
         
by ゆみころりん (2016-11-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3カ月ぶりの・・・CT結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。