本当にいろいろです・・・

なんとなくブログを覗いてみると、前回の記事から3カ月経っていました。

いろいろありすぎて、何をどこから書こうかな・・・・


まずは、私の体調から。

頭を右に倒すとぐらっとしてず~~~~んと落ちていくような目まいが一時期あったものの

今はバリバリ元気です!

持病のない人でもいろいろあるもの、細かいことは気にしない気にしない。ワカチコワカチコ


そうそう!昨日血液検査とマンモグラフィー・骨密度検査を受けました。(結果は来週の診察時)

骨密度だけはその場で結果を教えてくれて

ふふふふふ(^-^)

「腰椎」の骨密度は若年成人と比較すると99%
「大腿骨」の骨密度は115%

なんと!!

骨粗鬆症とはとりあえず今のところ全く縁がないみたいです♪

これは日ごろ牛乳を飲んでいるからとか小魚を食べているからという問題ではなく

幼少期に太陽をいっぱい浴びて元気に遊んだことが原因らしく、

以前保健センターの方に「お母さんに感謝してね」って言われました。



そのお母さんといえば・・・


こちらの方が話しは長くなるけれど、どこから伝えていいのかわからないので

とりあえず簡潔に表すと

施設で倒れて脳内出血をし、なんとか手術が出来たものの、2週間意識が戻らず、

ようやく4~5日前からうっすらと反応が出てくるようになった。

今は全く動かなかった左腕を自分の意思で少し動かせるようになってきた。

といったところでしょうか。

まだまだ話しも出来ず、栄養も鼻チューブから。

それでも話しは理解できるようで、手を握り返したりちょっとうなずいたりでき、

日々悪化しているのではなく、回復しているのが目に見えて分かるので嬉しいです。



泣きすぎると眼球の後ろが痛くなって頭痛もしてくるのね。

手術後の昏睡状態の時は母の死を連想させ、かなり泣きました。

ようやく歩行器を使って自分の足で歩けるようになり、元気だったのに

転んで頭打ってそのまま逝ってしまうなんて冗談じゃない。


80歳を超えた母でも、まだまだ長生きしてほしいのです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

やっと髪切ってうれしいnon

んもー どうしなのかなーって思ってたさ
たまに覗いては あー・・どうしたろうってさ
骨太元気そうでよかったよ!
お母さんのことは大変だね でも状態が日々良くなってるのが見えるってのは気持ちが前向きになるよね
子供がだんだん仕上がってきたと思ったら今度は親だもんね
まあ親もそのうえの世代もみんなそうやってきたんだろうけど
そういう私はこれからばーちゃん(義母)を病院につれてってくるよ
お互い自分をいたわりつつできる範囲でがんばろう
by やっと髪切ってうれしいnon (2017-06-05 08:14) 

ゆみころりん

のんちゃんいつもありがと^^

子供が仕上がって・・・ 
まさしくその通りで、息子の顔はお正月から見てないよ。
ひさびさラインで状況を聞いたら、部屋が腐ってるらしい。
来週覗きに行ってこようと思ってるけど、ちょっと怖い。
のんちゃんヒマだったら手伝いに来る?
by ゆみころりん (2017-09-29 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと・・・おひさしぶりっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。