定期的な検診の結果

今日は先週の結果&エコー&診察でした。

先生~3カ月ぶり♪

まずは、マンモ結果
器機が新しくなり(最新?)今までよりも挟み具合が強かったのか、いつも痛くないのに今回は皮膚が真っ赤になってちょっと痛かった気がする。
広範囲に石灰化が見られるけど、問題はないと太鼓判を押されたのでOK。

そしてエコー結果
問題まったくナッシング♪

そして、ドキドキの血液検査結果
コレステロール系は素晴らしいくらいに標準値。
ただ・・・中性脂肪がまだ200。(前回300)ちなみに上限値は149
まぁ下がり傾向だから良しとしましょう。と主治医に言われたのでこれもOK♪
ホルモン系もOK
腫瘍マーカー系もOK

ということで今回も花マル♪♪


今日は13時30分の予約だったから、13時過ぎから待っていたのに呼ばれたのが14時40分。
座りながら目を閉じていたら一瞬夢見ちゃったよ。Zzzz
これだけ待って1分診療じゃ癪に障るので、血液のことを先生に聞いてみた。

主)次は3ヶ月後ですね。診察の前の週に血液検査しますか?
由)はい!お願いします!検査があることで気持ちが引き締まるので!
主)笑 そうですね。僕もいつもいい加減な食生活しているけど、人間ドックの前になると注意しますからね。検査を組むのはいいと思いますよ~
由)@@   先生、コレステロールとか中性脂肪の値ってどのくらい前から注意すると数字に表れますか?
主)コレステロールは約1週間 中性脂肪は2日前から気をつければ大丈夫ですねー
由)@@(医者がそんなこと言っていいんかぃ・・・)

  
まぁ重症の人には当てはまらないと思うけれど、検査の数日前から気をつければヨシと(笑)

自分に甘い私には朗報でした。テヘ
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

末っ子再度疲労骨折風味でまた医者通い・・・なnon

おおお!よかったー花丸!!! よかったーい♪
しかしなに 初めて知ったけど中性脂肪?とかなに 二日前の食べ物が出るのかい? え そういうことなん? うーわ
なんていうか衝撃! なんかさー なんていうの もっとこうさー
長い間の乱れた食生活が出る・・・的なあれなんじゃないん?
そりゃーあれだねー 二日前から気を付ければいいとか・・・
いいような悪いようななー
先生にまた花丸もらったことだしー! この夏まーたはじけちゃうんかーい!ひゅー!
by 末っ子再度疲労骨折風味でまた医者通い・・・なnon (2016-05-31 18:52) 

yuki

花丸バンザ〜イ\(^o^)/
おめでとう!

マンモ、最新型が導入されてたね!
立体(3D)撮影が出来ちゃうらしい。
まだまだ日本には少ない…って、TVでやってたけど、我らの病院凄いですよね!(*^^*)

次回は、8月ですか?
ちなみに、私は8月16日の午後です!
同じ日だったら、嬉しいなぁ。
by yuki (2016-05-31 21:30) 

ゆみころりん

コメントありがとうございます♪

のんちゃん うぇーい
        直近の食生活が影響するというのが正しい言い方だね。
        調子に乗ってハメ外していると他の重大な病気をしかねないから、気を引き締めた方がいいね。
        はじけるほど予定が入ってないのよこの夏。

ゆきさん うえーいありがと~
      なんとまぁ!そんなすごい医療器具だったの?知らなかったー
      診断画像を見ながら説明されたけど、気付かなかった(笑)
      8月16日ね。診察日ではないけど仕事休みにしとこうかなー♪

by ゆみころりん (2016-06-09 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。